コウテイ建設ブログ

2017.09.12 Tue 19:09

たね。。。22

 

 こんばんは、若藤です。

 

 夏…終わりましたね。

今年花火は見に行きましたが、夏を感じることが少なかったです。

 

 

 さて、22回目の紹介です。

 

DSC_0187.JPGDSC_0188.JPG

 

炎『炎の激辛 パンチ』炎

種です。あと引くウマさに惚れるらしいです。

裏に書いてました。

 

ありがとうございます

 

いい感じの辛さです辛い

 

見かけたら食べてみてください。

 

 

では、このあたりでniko


▲PAGE TOP

2017.09.11 Mon 10:00

国体

大石です。

 

朝晩、涼しくなってきました。

 

えひめ国体まであと少し。

 

季節の変わり目。

みなさん体調にはくれぐれもご留意ください。


▲PAGE TOP

2017.09.09 Sat 08:22

うさぎ島 ー  國枝

島なみ海道を渡り大島の沖 大久野島に行きました。

海賊船で島に上陸

IMG_1417.JPG

IMG_1430.JPG

きれいに整備された港ですね。

IMG_1429.JPG

うさぎ島に由来のオブジェも!

IMG_1423.JPG

IMG_1422.JPG

名前の通りうさぎがいっぱいです。

IMG_1420.JPG

IMG_1425.JPG

えさを買ってあげる事もできます。

人懐こっく寄ってきますよ。

IMG_1424.JPG 

IMG_1421.JPG

このかわいいウサギのイメ−ジとは裏腹に

戦時中は極秘の毒ガス開発の島として戦後

地図から消された島という負の遺産も残されて

います。

 

 

 

 


▲PAGE TOP

2017.09.08 Fri 10:08

海。

image2.jpg

こんにちは竹根です。

 

今日はいいお天気ですね。

 

晴天は嬉しいですが、石手川ダムも

 

貯水率54%を切ってしまいましたので

 

もう少し雨が降ってほしいです。

 

 

夏ももう終わりですね。

 

少しさみしいような。。。

 

まだまだしたい事あったな。。。と。

 

来年のお楽しみで

 

とっておくことにします。

 

 

寒くなると

 

スノボの季節♡

 

冬も楽しみです。

 

 

 


▲PAGE TOP

2017.09.07 Thu 18:16

あき。

こんにちは。

 

高松です。

 

 

いちじくの季節ですね。

 

 

 

今年もいっぱい食べます!!


▲PAGE TOP

2017.09.06 Wed 12:41

夏のおわり

電車で双海へいき、昼間からビール…

モクズガニと焼きカキ、ビールのための電車。

153.JPG

 

毎年恒例の動物園。明るいですが夜の動物園。

126.JPG135.JPG

 

愛犬と内子のからりへ。

ふわりへ。

近所の海へ。

みなと祭りの花火。

その他諸々。

 

……ことしの夏は全然遊んでないな〜

と思っていたら、高校一年の息子と

遊んでないだけでした。

というか、よう遊んだな〜!

うれしいような、さみしいような。

夏の終わりだから?

 

秋も楽しく過ごすぞ!

 

       カトウ

 

 

 


▲PAGE TOP

2017.09.05 Tue 17:22

ぱんく

どうも営業の山下です。

 

朝晩だいぶ涼しくなって、秋が近づいている感じしますね

 

朝は寒いくらいです。

 

今朝は朝から子供の自転車がパンクしてしまい

 

急遽、通学の為車で送って行きましたが

 

改めて思ったのが、自宅から学校までの距離

 

まあまあ、あるね〜思いながら連れて行きました。

 

まあ、子供のうちは山あり谷あり鍛えられて

 

いいかもしれないですね(笑)

 


▲PAGE TOP

2017.09.04 Mon 07:46

スマホ

めっきり朝、夜涼しくなってきました。

 

そろそろ冬の支度しないと、夜寒くて寝れません

 

体調にきお付けようと思います。

 

先日 徳島に行った時です

 

スマホ でナビ 違うスマホ2台で 検索 メカ−別

 

交差点で1台のスマホ  左  もう1台は 右

 

どっちが本当 とりあえず右      

 

なんとか目的地到着 なんで違うのかな

 

設定が違うのか、いつも悩んでます。

 

高岡でした。


▲PAGE TOP

2017.09.02 Sat 10:44

秋の…

皆様こんにちは。 松本です。

 

9月に入った途端に

少し涼しい秋の風が吹いてきたような気がします。

やっぱり秋が好きだー!と嬉しくなります。

 

日中はまだ暑いですが、朝晩は肌寒いので

早速「スープ」!な気分でかぼちゃスープを作ってみました。

 

IMG_6975.JPG

今回は「変化球クルトン」を投入。

 

近所に「MUSH」という雑貨屋さんができて

焼き菓子と共にクルトンも並んでいて珍しさから購入。

クルトン自体にナッツや香辛料がミックスされていて、

ふりかけると異国の料理に…!

すごい!ここまで変わるとは…!

クルトンが進化していたとは…!

知らなかったです。

 

手軽にいろんな味を楽しめるのが良いですね。

サラダにかけても良いそうです。

もし変化球クルトンを見かけたら是非お試しあれ…!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


▲PAGE TOP

2017.08.30 Wed 23:12

夏!!!

お久しぶりです。

 

お盆も過ぎたというのに、真夏日の続くある日…

「海に行こう!」と誘って貰い、興居島に行ってきました船

 

 

目的は、チビ連れの海水浴浮き輪

海がキレイ〜〜〜

 

初めて会った二人なのに、

男の子と女の子なのに、

すぐに仲良くなって遊ぶ!

子供って凄いですね…

 

10年ぶり以上で 一緒に海に入って遊びました!

楽しかったぁー。

有意義で楽しい一日をプランしてくれて ありがとう!!

 

人とひとの繋がりっていいな。。。

 

 

教えて貰った、

前出のブログで紹介の ゆきもと農園も行ってきましたよ〜。

目的のいちごのかき氷とスムージー

美味しかったー!

 

ビニールハウスの中なので暑かったけど…

随所に おしゃれでこんな涼も感じる空間があり素敵でした!

 

夏もそろそろ終わりですかネ…

 

 

 

向井 香里


▲PAGE TOP

ハウジングナビ
分譲地情報 nicomaru ニコマル

スタッフブログ

家のことなら何でもお気軽にご相談下さい。

Copyright © Koutei Kensetsu Co.,Ltd. All rights reserved.